2022.03.11

レストラン&カフェ

大満足すぎ!ヘルシー&美しいサンドイッチをマリーナビューで

  • WRITER 松本 律子

  • INTERVIEWER 瀬川 慶

野菜たっぷり、ヘルシーでしかも「映える」サンドイッチが、インスタグラムなどで話題になったのは2021年夏のこと。ベジタリアンではないけれど、とにかく野菜が大好きな私、その存在がめちゃくちゃ気になっておりました。


それが、Mala Market Hawaii(マラ・マーケット・ハワイ)。ハワイカイ・タウン・センターにできたばかりのサンドイッチショップです。


ガラス張りで明るく清潔感たっぷりなショップ。マリーナ沿いのめっちゃオシャレな場所にあって、このロケーションだけでも気分があがります。


そして、話題のサンドイッチがこちら!ベジタリアンサンドイッチの「マラ・デライト」は、あふれんばかりのアボカドをメインに、スプラウトやレタス、人参、きゅうり、などなどの野菜がぎっしり詰まっています。


断面のカラフルさも素敵!なんかもう、やられるわー。


このショップのオーナーは、JP Lamさん。あれ、どこかで見たことがある…という方も多いはず。そうです。マノアの大人気ポケ・ショップ「Off The Hook Poke Market」のオーナーさんです。


Off The Hook Poke Marketの紹介記事はこちら>>

 


というわけで。あらためて、オーナーのJPさんにお話を伺いました。


「僕自身、ハワイカイに住んでるんですね。子供も3人いて、いつも家族で食べられるヘルシーで手軽な食べ物を探してたんです。選択肢が思ったより少ないなあと感じていたので、だったら自分で作ってしまおう!とスタートしたのがこのお店です」とJPさん。


パンデミックでクローズしているお店が多かったり、店内飲食が難しかったりしたので、テイクアウトで健康的な食事ができるといいなと、野菜たっぷりのサンドイッチを食べられるお店を生み出したのだそうです。


たっぷりのお野菜たちは、基本的に地元の農家さんやハワイのローカルベンダーから仕入れるものばかり。レタス、トマト、スプラウト、きゅうり、キャロットなどなど、新鮮で品質の高い野菜は見た目も美しい!

 

先程ご紹介したベジタリアンサンドイッチのほかに、ローストビーフやチキン、ターキーなどのメニューもあるので、好きなものを選べます。どれを選んでも、7~8種の野菜が入っている&サラダかチップスを選べるヘルシーさ。


ボリュームはあるけど、ギルティな気持ちにならずに食べられるのが最高に嬉しいのです。2種類ある自家製ドレッシングも、さっぱりしていて美味しい。


さらに、JPさんのこだわりは「早さ」にも。「新鮮なサンドイッチを、手早く気軽に買えるようにしたかった」という言葉通り、オーダーしてから作り始めるサンドイッチは、スタートから1~2分で完成するという心地よいスピード感。

 

カウンター内にスタンバイしたスタッフさんが、あっという間に作り上げていきます…。これ、すごいことですよね。


健康的で待ち時間ほぼなし、ローカルの食材を食べられて、しかもこの絶景も堪能できる。もちろん、さっとテイクアウトしてビーチや公園で食べるのにも最高。


プランテーションアイスティーなどのドリンク、日替わりの自家製スープ、ピーナッツバタ&ゼリーのキッズメニューサンドイッチなどもあるので、家族みんなで楽しめます。


これはもう、「死角なし」ですよ。さすがです、JPさん。


ハワイカイ・タウン・センターは、ワイキキからは車で約20分くらい。お店を目指してドライブするのも楽しいし、ココヘッドや東海岸のビーチで遊ぶ途中に立ち寄るにも便利なロケーション。

 

センター内は広いので、一瞬わかりづらいかもしれませんが、パンダエクスプレスの前をマリーナ方向へ進んでくださいね。


とにかく!全力でオススメ致します。ぜひヘルシーな映えサンドイッチ、試してみてくださいませ♪

 

 

Mala Market Hawaii/マラ・マーケット・ハワイ

URL
https://www.toasttab.com/malamarket/v3
住所
333 Keahole St Ste 2B9, Honolulu, HI(ハワイカイ・タウン・センター内)
営業時間
10:00〜15:00
休日
無休
instagram
https://www.instagram.com/malamarkethawaii/

TAG

SHARE

PREV

ALL

NEXT

よく読まれている記事

POPULAR ARTICLE

CATEGORY

HOT TAG