2022.02.01

レストラン&カフェ

12時間スモークのBBQ!がっつりお肉を楽しめるワイキキの新店

  • WRITER 松本 律子

  • INTERVIEWER 瀬川 慶

ハワイのローカルが大好きなのが、海辺や公園、そして自宅のお庭などでのバーベキュー(BBQ)!みんなで集まり、もくもくのグリルでお肉や野菜を焼いてワイワイ食べるのがローカル流のBBQです。


でも、アメリカ本土のテキサス州などでは、BBQといえば時間をかけてお肉をスモークするスタイルなんですよね。そんな本場の味をたっぷり楽しめるのが「TEX 808 & BREWS」。ハワイカイ、モイリイリの店舗に次いで、2021年11月ワイキキに3店舗目がオープンしました。


クヒオ通りのお洒落ホテル「ザ レイロウ オートグラフ コレクション」の1階にあるお店。インテリアは、ウッディでアメリカンな雰囲気。

 

バーカウンターもいい感じでかっこいい!


入り口から想像していたより広い店内を、ちょっとドキドキしながら、さらに奥へと進みます。こんなスペースがワイキキにあったのか…。なんだか新鮮。


マネージャーのToddさんにお話を聞くと、とにかく時間をかけてお店でスモークしているお肉が自慢とのこと。どのお肉も、低温でじっくり、12時間以上の時間をかけてスモークしているんですって!それによって、お肉が柔らかくなるだけでなく、しっかりフレーバーが染み込んで美味しさが凝縮されるのだそうです。

 


「ハワイには、自然の中でグリルする“ローカル・バーベキュー”があって、それはもちろん最高に美味しい!でもテキサスが誇るバーベキューも、ぜひハワイで提供したいというのが僕たちの思いです。燻製にするとお肉の風味はすごく変わる。普通にグリルするのとはまったく別の味わいになるんです。こだわりの肉料理の数々と最高のおもてなしを、ここで楽しんでほしいですね」とToddさん。

 


たしかに、スタッフの皆さんがフレンドリー&こまやか。なんだろ、とても居心地がいいし、この空間にいるだけで楽しくなってくるのが不思議…。


そしてもちろん、こだわりのお肉料理はボリュームたっぷりで美味しいのです!ぜひトライしてほしいのが「パニオロ・スマッシュ・バーガー」。


もう、とにかくこのボリュームですよ。たっぷりのお肉とオニオンリング、高さが半端ない!慶の顔と大きさを比べてみてください(笑)。かぶりつくには大きすぎて、正直ちょっと食べにくいけど、インパクトはすごいですよね。うん、フォトジェニックすぎます(笑)。


お肉をたっぷり味わうなら「ダブルプレート」。

5種類の肉から2つを選んで、お好みで自家製BBQソースをたっぷりつけていただきます。写真のチョイスはブリスケットとリブ。リブはほろほろと、骨からお肉が離れるくらいしっかり燻製されていてやわらかい~。

 

ソースは、オリジナル、スイート、スパイシーの3種類をお好きなだけ!サイドには、自家製のスモークバーベキュービーンズと、クリーミーマックチーズを選んでみました。うんまい♪


地元の業者さんたちともしっかりサポートしあっているそうで、ハワイ産の素材もできる限り使用しているとのこと。さらに、ハワイのソウルフードであるロコモコも、テキサス風にアレンジ。スモークしたブリスケットがたっぷりの、TEX808の自慢の一品です。半熟の目玉焼きをくずしてとろっといただきます。この組み合わせ、斬新ですよね。


ワイキキに登場したばかりのスポット。大きなディスプレイもあり、スポーツバーとして楽しむもよし、ライブミュージックを聴きながらBBQにかぶりつくもよし。

 

とにかくワイキキでお肉をがっつり食べたい時の、新しい選択肢ができたのは嬉しい限り。進化が止まらないクヒオ通り沿いのお店、お腹を空かせまくって行っていただきたいっ。


そして、私。次回は、お得なハッピーアワーを狙ってみたいと思っております!!

 

TEX808 BBQ & BREWS/テックス808 BBQ&ブリュー

URL
https://www.tex808.com/
住所
ワイキキ店/2299 Kuhio Ave. (The Laylow Hotel 1F)
※ほかにハワイカイ店(377 Keahole St. )、モアナルア店(930 Valkenburgh St.)あり
電話番号
(808) 888-2495 ※ワイキキ店
営業時間
ワイキキ店/11:00〜23:00(日〜木曜)、11:00〜24:00(金・土曜)
休日
無休

TAG

SHARE

PREV

ALL

NEXT

よく読まれている記事

POPULAR ARTICLE

CATEGORY

HOT TAG