2021.12.30

レストラン&カフェ

カパフル通りのヘルシーカフェで心も身体も癒やされまくる幸せ

  • WRITER 松本 律子

  • INTERVIEWER 瀬川 慶

ワイキキの東側から北へ向かって伸びるカパフル通り。グルメなお店が並ぶグルメ通りとも呼ばれています。


その中でも、地産地消&ヘルシーなお料理を食べたい人におすすめしまくっているのが「カイマナ・ファーム・カフェ」。白い外観がかわいらしいお店の中で、「農園(ファーム)からカフェへ」をテーマとしたこだわりメニューを楽しめるんです。


オーナーでシェフのジュンコさんが、地元の契約農園や業者さんから選りすぐった旬の素材を、ていねいに調理してくれるお料理の数々は、どれも美味しくて身体にも優しいんだなあ。


ガラスのショーケースに並んだお惣菜(デリ)は、見ているだけでもワクワク。オアフ島ハワイカイで採れたオーガニックケールやノースショア産のパパイヤなど、できる限り地元の素材を使っているので新鮮で栄養もたっぷり。


モロカイ島産のスイートポテト(さつまいも)を使ったサラダは、うちの娘も大のお気に入り。あざやかな紫色は、もちろん天然の色み。添加物や保存料を使わない、ほくほくで優しい甘さは、それはそれは美味しいのですよ。


これらはカフェで食べることもできますが、好きなものを選んでテイクアウトもできるので、これだけおかずに購入できるのもありがたいんですよね~。


そして。


ランチで一番のおすすめは、その名も「Kaimana Power Bento(カイマナパワー弁当)」!ハンバーグやお肉など、メインのお料理を選んだら、ガラスのケースにあるお惣菜から5種類を選んで組み合わせられる贅沢なお弁当なんですー。


メインはもちろんですが、5種のお惣菜を選ぶのがなんとも楽しくって、毎回あれこれ悩んで決めきれない(笑)。幸せすぎる時間です。


写真は、ヘルシーなビーガンハンバーグを中心に、ケールサラダ、ひじき、スイートポテト、などのデリを5種選んだKaimana Power Bento。ごはん(白米)か玄米ごはん、またはオーガニックのグリーンサラダも選べるので、今回は白米と玄米のコンビネーションをセレクト。こういうのも、なんだか楽しいんですよね。


また、朝食に人気だというフレンチトーストもお気に入り。食パンではなく、バゲットを使ったフレンチトーストってちょっとめずらしくないですか?


ストロベリーとバナナをたっぷり盛り付けていただき、フォトジェニックっぷりも最強です。お店全体の雰囲気も素敵なので、つい写真撮りまくりたくなります(笑)。


また、アサイボウルやスムージーなどのヘルシーメニューもいろいろあって嬉しいのです。こちらのスーパーグリーン・アサイボウルは、ヘルシーな朝食としてとくにおすすめです。めっちゃ元気になる!


「このハワイという場所への感謝を込めて、できる限り地元の食材を生かしたメニューを考えています。もちろん添加物などは使わず、素材の味わいをしっかり出したいなと。オーガニックやヴィーガンメニューにもこだわりますが、お肉やお魚のメニューもご用意しています。身体にも環境にもいいヘルシーなものを、バランスよく心地よく食べてもらえたら嬉しいですね」とジュンコさん。

 

そういうお店がホノルルにあってくれること、私達にとっても本当にありがたいです!!

 


毎週のように通う常連さんも多く、笑顔が絶えない人気店、カイマナ・ファーム・カフェ。明るい日差しの中、優しい時間が流れます……。ほんと、心も身体も、じんわり癒やされるんだなあ。いつも良い時間を、ありがとうございます。

 

Kaimana Farm Cafe/カイマナ・ファーム・カフェ

URL
https://www.kaimanafarmcafehawaii.com/
住所
845 Kapahulu Ave. Honolulu, HI 96816
電話番号
(808) 737-2840
営業時間
8:30〜14:00(水〜日曜)
休日
月・火曜

TAG

SHARE

PREV

ALL

NEXT

よく読まれている記事

POPULAR ARTICLE

CATEGORY

HOT TAG