2021.11.06

大好きな街歩き

カイムキの小さなお花屋さん、あのPAIKOの姉妹店なんだって

  • WRITER 松本 律子

  • INTERVIEWER 瀬川 慶

 

カイムキのワイアラエ通りにある、エメラルドグリーンの外壁が可愛らしい小さなショップ。外からでは何のお店かちょっとわかりにくいのですが、ここ、お花屋さん「Pua Hana」なんです。


店内には、優しい雰囲気の花々や花器などが。決して押し付けがましくなく、自然な感じんで並んでいるのが素敵です。

 

 

じつはここ、カカアコのSALTにあるボタニカルブティック「PAIKO」の姉妹店なんです。こじんまりした中に、控えめなセンスがあふれる雰囲気は、それか!それだったのか!って感じで(笑)。

 

●PAIKOの紹介記事はこちら>>

 

ギフトにも喜ばれそうな花瓶やメッセージカードなんかも、これまたセンスたっぷりなんだな。


そして。PAIKOと違うのは、生花のレイを扱っているところ。しかもそのレイがまた、ちょっと個性的なお花を使った美しいものばかりなんですよね。


「私達はこの小さなショップで、季節に合わせたフレッシュで個性的な草花をそろえてお客さんをお待ちしています。お祝い事や記念日に、そしてもちろんなんでもない普段の日にも、お花やレイを贈るって素敵だものね」と、PAIKO&PUA HANAオーナーのコートニーさん。


ハワイと言えば…というザッツなお花というより、あまりハワイで見かけない種類のものにも出会えるのが嬉しい。また、ローカルのアーティストの作品がそっと置かれていたりするのも楽しいのです。

 

私達がお話を聞いている間にも、次から次へとお客さんが来店してほんと途切れることがありませんでした。それぞれが、贈りたい相手やシチュエーションを相談してお花を選び、ささっとアレンジされた可愛らしい花束やレイを抱えて出ていく……。


なんて幸せな空間なんでしょ!!


お店が営業しているのは、火~金曜の12時~18時(土曜は10時半~)。しかも、14時半~15時は「Siesta(お昼休憩)」というのも、自由で最高。お客さんも、それをちゃんとわかって休憩が終わる時間にやってくるわけです。

 

 

近くにはカフェやレストランなどもたくさん。お散歩のついでにちょっと立ち寄る感じもいいし、お祝いディナーの前に花束やレイをピックアップするのも素敵。目の前にパーキングがあるのもいい。


やっぱりカイムキ、いいなあ。ご近所にこんなお花屋さんがある暮らし、羨ましい!

 

 

Pua Hana/プアハナ

URL
https://www.puahanahawaii.com/
住所
3434 Waialae Ave. Unit 2 Honolulu, Hawaii
電話番号
(808) 739-5617
営業時間
12:00〜18:00 (火〜金曜)、10:30〜18:00(土曜) ※14:30〜15:00はシエスタ休憩
休日
日・月曜

TAG

SHARE

PREV

ALL

NEXT

よく読まれている記事

POPULAR ARTICLE

CATEGORY

HOT TAG