カハラホテルに登場した「Surf & Sun」のイヤリング

2021.10.22

アロハなホテル

Made in Hawaii三昧の新ショップ、カハラホテルで発見

  • WRITER 松本 律子

  • INTERVIEWER 瀬川 慶

 

完成な住宅街を抜けてたどり着く、憧れホテル「ザ・カハラ・ホテル & リゾート」。上品でエレガントなエントランスは、その場にいるだけで大人のリゾート気分を味わえる特別な場所。芸術的なシャンデリア、開放的な雰囲気、そして静かに流れる時間。それはもう、贅沢というしかありません。

 

そのカハラホテルに登場した新しいショップ「Surf & Sun」がこちら↓↓↓

 


カハラホテルのリテール部門ディレクターでもあるモンジさんが、「ローカルブランド」「ローカルアーティスト」にこだわって、ハワイの島々からセレクトしたアイテムたちが並んでいます。


カラフルな「ADRIFT」は、カイルアで活動するロコアーティストのステイシーさんのブランド。ビーチで拾った“プラスチックゴミ”を使ったアートを展開しています。これらの作品は、すべて拾い集めたプラスチックチップやマイクロプラスチック。一切着色などはしていないのだそうです。


この美しいアートを通して、ごみ問題、環境問題に警鐘を鳴らすステイシーさん。その思いを感じ、ひとりひとりが考えるきっかけにしていかなくては、と強く思います。


コアウッドを中心に、ナチュラルな木製品を手作りしつづけるアーティスト、フランシスコ・クレメンテ氏の作品。


ハワイの様々なロケーションにあわせたビンテージアートが有名な人気アーティスト、ニック・クッチャーのアートやキャップ、アロハシャツなども発見。


高めのノーズブリッジで、様々な顔だちにフィットすると話題のモハラ・アイウェアのサングラスも種類豊富。こちらも、ハワイを愛するロコガール、アシュリー・ジョンソンのブランドです。

 

写真をそのままジュエリーにする、新感覚のアップカミングブランド「Foterra」のネックレスやピアスも、ハワイを感じさせてくれます。

 

ハワイを感じるアクセサリーは、ほかにもいろいろ。想い出の一品、連れて帰りたくなります。

 

こちらはハワイ島発のナチュラルスキンケアブランド「UA Body」。優しい香りと肌に優しい使い心地のボディローションなど、ハワイの恵みたっぷりのコスメたちです。個人的にもおすすめのアイテムでございます。


「このホテルには、ハワイはもちろんアメリカ本土、ヨーロッパ、アジアなど世界中からお客様がいらっしゃいます。そういった方々が、このショップへ来れば「真のハワイ」に触れられる、そんな場所を作りたかったんです。オアフ島だけでなく、ネイバーアイランドのブランドも扱っています。物そのものに加え、作り手のパッションや背景にあるストーリーをしっかりお伝えして、ハワイを持ち帰っていただくことが私のゴールです」とモンジさん。

 

陽気で楽しいジェントルマン。モンジさんの言動の端々からは、ハワイへの愛がほとばしり出ておりました。素敵すぎ!

 

こちらはカハラホテルのマーケティングマネージャーであるユウコさんとの2ショット。最高のロケーションでの1枚、ありがとうございます!


いわゆる「ホテルのギフトショップ」とは一線を画したSurf & Sun。ホテル内の、ちょっと奥まった場所にあるのですが、機会があればぜひとも立ち寄っていただきたい。


そしてもし、モンジさんに出会えたら。それはもう最高にラッキーです!

 

TAG

SHARE

PREV

ALL

NEXT

よく読まれている記事

POPULAR ARTICLE

CATEGORY

HOT TAG