参考にしたいディスプレイがお洒落なオリーブブティック

2021.08.28

おしゃれ番長に聞く

ディスプレイも参考にしたい、カイルアのお洒落セレクトショップ

  • WRITER 松本 律子

  • INTERVIEWER 瀬川 慶

 

センスの良い雑誌をめくるような気分で店内散歩

 

カイルアで話題のセレクトショップ「Olive Boutique」。着心地のいい素材のワンピースからロコデザイナーによる一点物のアクセサリー、インテリア雑貨などがセンスよくディスプレイされています。ここにいるだけで“お洒落上級者”の仲間入りができちゃいそうで(笑)、つい立ち寄ってしまうショップです。


ロコガールのアリさんがオーナー。ナチュラルビューティーな彼女の感性がそのまま詰まったようなショップの雰囲気が素敵です。2008年のオープン当時から、ロコガールやお洒落感度の高い旅行者の間で話題に。


当初はカリフォルニアなどでセレクトしたアパレルが中心でしたが、徐々にラインナップが拡大。ロコデザイナーのアイテムやシンプルなキッチンアイテム、観葉植物なども扱うようになりました。数年前にはお店自体も拡張して、インド、アフリカ、バリ、カリフォルニアなどから集めたインテリア雑貨もセンスよくディスプレイ。ハワイをたっぷり感じられる空間の中に、アメリカ西海岸、そしてちょっとエスニックな雰囲気がほどよくミックスされて、心をわしづかみにされる人が続出なのです。

 

カイルア生まれのロコガール、Aliのセンスと地元愛のすごさよ


アリさんは、ここカイルアで生まれ育ったロコガール。大学時代はシアトルで過ごしましたが、自分のブティックを持ちたいという夢を叶えるために生まれ育ったカイルアタウンへ戻ったそう。大好きなこの街で、自分が好きだと思うアイテムをセレクトしたお店を運営できていることがとても幸せだと笑います。その笑顔が、もう最強に素敵なんですよね。


自然で優しくて、彼女のハッピーオーラがお店の隅々にまで行き渡ったようなショップ。自然光が明るく、なんとも居心地がいいんだなあ。空間をクレンズするホワイトセージや優しい香りのキャンドルなども揃って、ほんとに癒やされます。


カラフルなエコバッグや使い捨てじゃないカトラリーなど、エコフレンドリーなアイテムも多数。包装もミニマムにするなど、環境問題にも積極的に取り組んでいます。


厳選したローカルアーティストとのコラボで作り出されたショップのオリジナルアイテムもめちゃくちゃチャーミングで、お土産に大人気なのだとか。たしかに、もらったら嬉しいよね。


「生まれ育ったこの街で、地元の人たちやデザイナーとサポートしあってやっていきたいんです。だからロコアーティストの作品をお店に置いています。ハワイへ旅行に来て、このお店で何かを感じて、その何かをご自分のお家へ持って帰ってもらえたら嬉しい」とアリさん。ええ、できることならすべてを持ち帰りたい気持ちですとも!!


ちなみに、2軒隣にあるメンズショップ「Oliver Men's Shop」のオーナー、パーカーさんとアリさんはご夫婦。お似合いすぎるカップルは、人々の憧れの的でもあります。Olive BoutiqueとOliver Men's Shopは、カイルアのキハパイ通り沿いに並んでいます。ハワイの太陽のような自然体な二人に会いに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

●Oliver Men's Shopについてはこちらもどうぞ>>素敵オーナーが作った”隠れ家”みたいなメンズショップへ、いざ!

 

 

Olive Boutique/オリーブ・ブティック

URL
https://www.oliveboutiquefashions.com/
住所
49 Kihapai St. Kailua, HI 96734
営業時間
10:00~17:00
休日
無休
お問い合わせ
https://www.oliveboutiquefashions.com/service/

 

TAG

SHARE

PREV

ALL

NEXT

よく読まれている記事

POPULAR ARTICLE

CATEGORY

HOT TAG