コーヒーギャラリーのロゴ入りカップ

2021.08.16

レストラン&カフェ

自家焙煎のこだわりコーヒーをノースショア・ハレイワで

  • WRITER 松本 律子

  • INTERVIEWER 瀬川 慶

 

ノースショア・マーケットプレイスにあり、かわいらしいタイルの看板が目印のカフェ「コーヒー・ギャラリー」。ハレイワタウンに行ったら絶対立ち寄る!というファンの方も多いのではないでしょうか。アートを感じるお洒落な店内に一歩足を踏み入れると、ウッディな温かみのある雰囲気と、コーヒーの香りにふわりと包まれる。この瞬間がなんとも心地良いんですよね。

 


ローカルに圧倒的な人気を誇る名物カフェは早起き。毎日朝6時半からオープンして、地元の人たちに目覚めの一杯を提供しています。その日のオススメである「Coffee of the Day」からラテなどのエスプレッソ系など、種類豊富なコーヒーがそろっているので気分に合わせてチョイスできます。

 


コーヒー・ギャラリーのこだわりは、とにかく美味しいコーヒーをしっかりと厳選し、少量ずつ仕入れてていねいに焙煎するということ。自家焙煎で鮮度にもこだわっているので、お店で販売しているコーヒーの種類もそのときによって変わります。たとえば、時期的に「今はマウイ島からのコーヒーが仕入れにくくてあんまり置いてないんだ」みたいなことが起こりうる。大量に仕入れて在庫をどっさり抱えるようなことがないからこその、一期一会。なんだかそういう感じすら、愛おしくなってしまいます。

 

 

アメリカ50州の中で、唯一コーヒー栽培をしているのがハワイ州。その魅力をノースショアから多くの人に伝えたいというこのカフェでは、地元であるオアフ島ワイアルアやハワイ島のコナコーヒー、カウコーヒー、さらにマウイ島などハワイ各島のコーヒーがいろいろ揃います。

 


でも、ハワイ産の豆だけにこだわらず、世界から厳選したコーヒーを楽しませてくれるのもコーヒーギャラリーの個性。ハワイ産と南米やアジアなどのコーヒーをベースにしたお店のオリジナルブレンドもいろいろと生み出していて、コーヒーファンにはたまらないのです。

 


ドリンク以外に、自家製のスイーツもぜひ試したい逸品揃い。ガラスケースに並ぶケーキやクッキーなどは、コーヒーとの相性も最強でどれもおすすめ。自家製グラノーラも根強い人気を誇ります。

 


ロゴ入りのカップやエプロンなどオリジナルグッズもお洒落ながらどこか懐かしいようなキュートさで、つい連れて帰りたくなるものがたくさん。お気に入りのカップをお部屋にそっと置くだけで、ノースショアの空気感を再現してくれますよ。この時期ならではのハワイらしいマスクも発見!お土産にぴったりですね。

 


お店の奥には屋内のカフェスペースとオープンエアのテラス席があるのですが、現在はパンデミックの影響で店内での飲食ができません。残念すぎます…。

 

 

でも屋外のテラス席は利用可能。緑に囲まれた、ノースショアならではの素敵な空間なので、ぜひともゆっくり楽しんでいただきたい!家族やお友達とワイワイ楽しむにもいいし、ひとりでのんびり過ごしたいというときにも強力おすすめ。癒やしたっぷりの穴場的空間です。

 


味も、雰囲気も、オーナーさんのこだわりも間違いない、とっておきのカフェ。旅行中は忙しいかもしれませんが、なんとか時間を作ってでも立ち寄っていただきたい、そんな場所です。

 

 

Coffee Gallery/コーヒーギャラリー

URL
https://www.coffee-gallery.com
住所
66-250 Kamehameha Hwy. Haleiwa, HI 96712(ノースショア・マーケットプレイス内)
電話番号
(808) 824-0368
営業時間
6:30~18:00 
休日
無休

TAG

SHARE

PREV

ALL

NEXT

よく読まれている記事

POPULAR ARTICLE

CATEGORY

HOT TAG