We Heart Cake Companyのかわいらしいカップケーキ

2021.09.11

大好きな街歩き

なんでもない日も特別な1日に…カイムキの可愛いスイーツ屋さん

  • WRITER 松本 律子

  • INTERVIEWER 瀬川 慶

カイムキの街、ワイアラエ通り沿いにある「とにかくかわいいカップケーキ屋さん」。それが、We Heart Cake Companyです。自分の娘さんの1歳のお誕生日に自己流で作ったというケーキやオリジナルのスイーツが評判を呼び、お店を出すまでになったという日本人オーナー、カナさんが生み出すスイーツは、絵本の中から飛び出してきたようなかわいらしさです。

 


ベビーピンクとホワイトを基調としたやさしい雰囲気のお店には、ふんわり甘い香りが漂って、一歩そこに足を踏み入れた途端に笑顔になってしまう魔力を持っています。お洒落なディスプレイ、パステルカラーのお菓子たち、そしてショーケースに並んだカラフルで繊細なカップケーキ……。ハワイではちょっとめずらしい感じの、特別なワンダーランド!このキュートさは、クチコミやSNSなどであっという間に広がり、地元の大人気ショップとなっています。

 

やさしくて、かわいくて、おいしいカップケーキにメロメロ


そもそもアメリカのカップケーキといえば、赤や青などカラフル(というか色鮮やかすぎて若干ビビる)なイメージ。食べると口の周りや舌が真っ赤や真っ青になっちゃう、あれですよね(笑)。さらに、クリームはとても甘くて、正直食べるのは苦手……という方も多いかもしれません。

 


しかーし。ここのカップケーキやクッキーは違うんだな。まず、色がやさしい。もちろんカラフルなんだけれど、どぎつい色味じゃなくて上品なパステルカラーが中心。アート感あふれるデコレーションも素敵で、食べるのがもったいないくらい。

 


さらに甘さも控えめ。ジャムなどもイチから手作りしているそうで、フルーツの甘さが生かされたやさしい味わいのものが多いのも魅力です。

 


美味しくてフォトジェニックなWe Heart Cake Companyのスイーツたち。バースデーパーティーやベビーシャワー用に、オリジナルケーキやクッキーをオーダーする人が続出、また、イースターやクリスマスなどのイベント時にもカナさんのカップケーキは大人気です。

 

笑顔が連鎖するって本当だ。幸せスイーツ、持って帰ろう

オーナーのカナさん。4人のお子さんを育てながら、話題のカップケーキを作り続けているスーパーウーマンだ

 

そして、何が素敵って、カナさんをはじめ、お店のスタッフさんが「楽しそう」に笑顔で迎えてくれることなんですよね。ケーキ屋さんってやっぱり「夢の場所」じゃないですか。お祝いだったりサプライズだったり、楽しくお菓子を選ぶワクワク感を、お店の人たちみんなが応援してくれるっていうか。ハッピーが共鳴して増長する感じがたまらないんですよね。


ちなみに。カナさんはなんと4人のお子さんのママでもあるのだそう!子育てしながらお店を運営するって、ほんとにどれだけ忙しいことか……と驚くとともに、だからこそこのお店が愛に満ちあふれているのかもしれないな、なんて。

 


特別な記念日にはもちろん、なんでもない普通の日も「スペシャルな気分」にしてくれる、We Heart Cake Companyのスイーツたち。ちょっとやさしい気持ちになりたい気分の時にも、ふらっとっ立ち寄りたくなる素敵なお店です。

 

We Heart Cake Company/ウィー・ハート・ケーキ・カンパニー

URL
https://www.weheartcakecompany.com/
住所
3468 Waialae Ave. Honolulu, HI 96816
電話番号
(808) 533-2253
営業時間
10:00-15:00(火〜土曜)
休日
日・月曜

TAG

SHARE

PREV

ALL

NEXT

よく読まれている記事

POPULAR ARTICLE

CATEGORY

HOT TAG