真っ赤な外観が目印、ハレイワタウンのFarm to Barn Cafe

2021.08.28

レストラン&カフェ

畑から直送の新鮮食材をたっぷり〜ハレイワのお洒落カフェ

  • WRITER 松本 律子

  • INTERVIEWER 瀬川 慶

 

ハレイワタウンのメインストリートを車で走っていると、畑の真ん中あたりにひときわ目を引く真っ赤な建物が登場。小さな木造で、一見なにかの小屋か倉庫のようにも見える(失礼!)この小さな建物が、話題のカフェ「Farm to Barn Cafe」です。

 

2018年にオーナーのミシェルさんがオープンしたこのお店は、ハワイ産のローカル食材にこだわり、ヘルシーなお料理やデザートを提供するカフェ・レストラン。

 

笑顔が素敵なオーナーのミッシェルさん。自らカウンターの中で忙しそうにお仕事中だったところを1枚!

 

もともと、ローカルの素材を使って「コールドプレスジュース」を専門に作っていたという彼女が手掛けるだけあって、そのメニューはどれもヘルシーでフレッシュです。

 

 

お店の周りにある畑と提携しているからこそ入手できる、新鮮な野菜やフルーツたちが、サラダやハンバーガー、アサイボウルなどとして手軽に食べられるのは嬉しい限り。

 

ヘルシーななアサイボウルと、フレッシュなコールドプレスジュースは、朝食にもぴったり

 

しかもメニューの中にはヴィーガンメニューやグルテンフリーのものも多くて、なんともヘルスコンシャス。もちろん、ミシェルさんこだわりの「コールドプレスジュース」も種類豊富にそろってます。

 


ウッディな雰囲気がかわいいオープンエアーなテーブル席と、緑の芝生がまぶしいテラス席。どちらもハワイの風を感じながら食事ができると大人気です。ほんと、気持ちいいんですよ。お腹いっぱいになったらお昼寝したくなっちゃうかも(笑)。

 


お洒落なカップルや若者のグループ、そして小さなお子さん連れなど、わいわい自由に楽しめる雰囲気もいい感じ。そして、どこもかしこも「フォトジェニック」なのですよ。なにを撮っても映える、映える!ぜひ、SNSで自慢しまくっていただきたいです(笑)。

 

 

以前はここでファーマーズマーケットが開催されていて、お店の中でも新鮮野菜が販売されていたのですが、現在はその販売は終了してしまったようです。

 

 

ただ、ローカルアーティストによる雑貨やエコフレンドリーな小物(ガラス製ストローや木製カトラリー、マスクなどなど)も、お店の一部で販売されているので、ちょっとしたギフト探しにのぞいてみるのもおすすめですよ。

 


オープンして数年で、すっかりハレイワの人気スポットになった「Farm to Barn Cafe」。現在は、毎日朝9:00~15:00の営業ですが、人気のメニューやジュースは売り切れてしまうことも多いので、ぜひ朝早めに立ち寄ることをおすすめします。


ノースショアの開放的な雰囲気の中で、ハワイの恵みをたっぷりいただく贅沢時間。身体も心も元気になること、間違いなしです。

 

Farm to Barn Cafe/ファーム・トゥ・バーン・カフェ

URL
https://www.farmtobarncafe.com/
住所
66-320 Kamehameha Hwy. Haleiwa, HI 96712
電話番号
(808) 354-5903
営業時間
9:00〜15:00
休日
無休

TAG

SHARE

PREV

ALL

NEXT

よく読まれている記事

POPULAR ARTICLE

CATEGORY

HOT TAG