ペニーズ・マラサダのマラサダ

2022.07.15

ハワイの美味しいもの

ワイキキのパイナラナイ・フードコートに「ペニーズ・マラサダ」登場

  • WRITER 松本 律子

 

「ロイヤル・ハワイアン・センターの2階にあるフードコート、パイナラナイには、美味しいプレートランチやスイーツなどのお店が数多く集まっています。そのパイナラナイに、新しいマラサダショップ「ペニーズマラサダ」(Penny's Malasadas)が登場しました!


2018年にオアフ島・ライエでフードトラックとしてスタートしたペニーズマラサダ。店名は、オーナーのアンディ・スリッカー氏がマラサダの作り方を教わった母親の名前にちなんで付けられたそうです。ファミリーが受け継いできたマラサダのレシピで作るマラサダは、ふわふわでもちもちで軽い!注文を受けてから揚げるので、熱々で美味しいと大人気で、ついにワイキキに店舗を構えることになりました。


2022年7月14日(火)には、オープニングセレモニーが行われ、カフによるハワイアンブレッシングも。オーナーファミリーやスタッフが参加し、新しいスタートをお祝いしました。


当日はメディアも招待され、揚げたてのマラサダを試食させていただきました。ハワイアンケーンシュガーがかかったオリジナルと、シナモンシュガーパウダーのマラサダのほか、フィリングもいろいろ。

 

ココナッツクリーム、あずき、ヌテラクリーム、オリジナルカスタードをはじめ、パイナップルやグアバ、ホイップ、ピーチ、バナナクリームパイなどの日替わりスペシャルも選べます。


私はアズキをいただきましたが、想像していたより甘さ控えめですごく美味しかったです~。


そしてこちらは、自家製アイスクリームをマラサダでサンドした「マラサダアイスサンド」!まるごとのマラサダ2個の間にボリューム満点のアイスクリーム…なかなかの存在感ですよね(笑)。でも美味しそう!!


マラサダは、3個入り、6個入り、12個入りのBOXで販売しています。おやつタイムのおともにしたいのはもちろん、ちょっとした差し入れやお持たせにもちょうどよさそう。ワイキキの中心で、揚げたてのマラサダを食べられるところってじつはあまりなかった。しかも、早朝6時からオープンということなので、これからさらに人気になりそうですね。


朝からディナータイムまで賑やかな、オープンエアのパイナラナイ・フードコートで、ハワイならではのスイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか?ハワイアンローカルファームコーヒーやバニラマックナッツコーヒー、ミルクティなどのドリンクもありますよ!

 

Penny’s Malasadas/ペニーズマラサダ

URL
https://pennyswaikiki.com
住所
2233 Kalakaua Ave, Honolulu, Hawaii 96815
ロイヤル・ハワイアン・センターB館2階、パイナラナイ・フードコート内
電話
(808) 744-0422
営業時間
6:00〜21:00
休日
無休

TAG

SHARE

PREV

ALL

NEXT

よく読まれている記事

POPULAR ARTICLE

CATEGORY

HOT TAG