スヌーピーを探して

2022.07.05

素敵なアクティビティ

アラモアナセンターにスヌーピーの世界を再現したアトラクション登場!

  • WRITER 宮本 紗絵

7月1日からアラモアナセンターのマウカウイング3階に「スヌーピーを探して:ピーナッツ・アドベンチャー」が北米ツアーに先駆けてハワイで登場しました。このアトラクション、チャールズ・シュルツの人気コミック『ピーナッツ』の世界を楽しみながら、インタラクティブに体験できるアトラクションなのです。

スヌーピーの世界でスヌーピー探し

一足早くピーナッツの世界に行ってきましたのでその様子をレポートします!

まずは、入口で、スマホに専用のアプリをインストールして出発です。アプリの詳細はこちら

スヌーピーの大きな赤い犬小屋に足を踏み入れるとそこはスヌーピーの世界

 

このスヌーピーの大きな赤い犬小屋をくぐりぬけると、そこはピーナッツの世界です!

ピーナッツの世界では、スマホにいれたこの専用アプリ内にある「SNOOPY SCOPE」を使います。

専用アプリにある機能

 

スマホをお持ちでないお子様などは、紙と鉛筆を渡され、アトラクション内で見つける秘密の文字をメモしながら進みます。

スマホをお持ちでない方はこの紙を使って参加する

 

この時はまだ知らなかった!一度足を踏み入れると出れなくなる?と思ってしまうほど、大人も子供も真剣に館内を巡らないと見つかりません。

スマホの中にある「SNOOPY SCOPE」のカメラ機能を使って、館内の場所にかざしながら手がかりを探していきます。

スマホにいれた専用アプリで隠された文字を探します

 

入口でわからないときはスタッフに声かけてと言われたので、聞いてみるものの、もちろん答えは教えてくれません。ヒントは教えてくれることも。

 

8つのゾーンを探検

このピーナッツの世界は、8つのゾーンに分かれています。

スヌーピーの犬小屋

スヌーピーのオルターエゴス

チャーリー・ブラウンのベッドルーム

チャーリー・ブラウンのベッドルーム

学校の廊下にあるロッカーを通り抜けると

学校の廊下にあるロッカーを通り抜けると

ダンスパーティー会場

ウィンター・ダンス・パーティー

クラスルーム

クラスルーム

かぼちゃ畑

かぼちゃ畑

音楽ルーム

シュローダーのミュージックルーム

ルーシーの芝生

ルーシーの芝生

野球場

野球場

「チャーリー・ブラウンのベッドルーム/Charlie Brown’s Bedroom」

シャウトメーターに向かって、チャー リー・ブラウンのように"AAUGH!"と叫んでみると、ピーナッツの世界の基準 でどんなレベルの叫び声を上げられたかを確認できます。

●「ウィンター・ダンス・パーティー/The Winter Dance Party」

学校の廊下にあるロッカーを通り抜けるとそこはダンスパーティー会場。レッツダンス!

● 「クラスルーム/The Classroom」

あのお馴染みの教室で、お子さまと一緒にマイクを通して生徒 たちに話しかけてみましょう。ただしアニメと同じように、二つあるマイクのうち の一つは、何を話しても大人の声で「ワーワーワー」という言葉に変換されます。

●「かぼちゃ畑/The Great Pumpkin Patch」

●「スヌーピーのオルターエゴス(初めの4つの部屋)/Snoopy’s Alter Egos)

●「ルーシーの芝生/Lucy’s Front Lawn」

●「 野球場/Baseball Field」

●「 ピーナッツとあなた/Peanuts and You」

●「シュローダーのミュージックルーム/Schroeder’s Music Room」

楽しみながら文字探し

カメラをかざしながら、何を探せばよいの?

答えは、細長い紙を探します。これが全部で7つ隠されているんです。なんだか宝物探しの気分♬

スマホで体験している方は、対象のものを見つけたらアプリのカメラでかざします。そうすると、スヌーピーのアイコンが表示され、画面上でアイコンをタッチすると、文字をゲットできるんです。

とある場所で探したキーワードの文字

 

ゲットできると、アプリ上ではこんな風に表示されます。

下記画像は、一部皆様にお楽しみいただくために、表示を一部隠しています。

ここで見つけたのが、「Secret agent's magnifying class」。「R」のみ文字の色が変わっているのがわかりますよね。

紙で参加されている方は、この「R」を紙にかきこみます。

アプリのカメラで対象のものにかざすと、文字が表示。紙と鉛筆で参加している方は、この「R」の文字を紙に書き込み

 

この全部で7つを探すのが、結構大変なんです。

しかも最後の1つとなると、どこにあるのか、アトラクション内の同じ場所をぐるぐると探し回り・・・。

なかなか探せず、1時間以上もかかってしまいました(汗)

 

ついにすべてを集めたら、スヌーピーが7つ表示されます!なんとも達成感を感じられますよね。

 

そして、最後にまた難問。集めた文字を並び替えてあるキーワードにします。

下記画像は、皆様にお楽しみにいただくために「R」以外の文字を隠しています。

実際には上記の「R」のように10文字が表示され、ある言葉に並び替えます

 

そして、キーワードが正解すると、画面が切り替わりますよ。

 

そう、スヌーピーを見つけてゲーム終了です!

スヌーピーに出会えることも!

アトラクション内では、スヌーピーやルーシー、チャーリー達に出会えることもあるんですよ。

 

アトラクションをでると、そこは、スヌーピーのグッズショップ。

アラモアナセンターにあるスヌーピーのギフトショップ

アラモアナセンターにあるスヌーピーのギフトショップ

アラモアナセンターにあるスヌーピーのギフトショップ

アラモアナセンターにあるスヌーピーのギフトショップ

アラモアナセンターにあるスヌーピーのギフトショップ

アラモアナセンターにあるスヌーピーのギフトショップ

アラモアナセンターにあるスヌーピーのギフトショップ

 

店内には、ぬいぐるみ、おもちゃ、雑貨、帽子、Tシャツなどさまざま。ハワイと書いてあるオリジナル商品も。

スヌーピー好きにはたまらないショップでした。

 

「スヌーピーを探して:ピーナッツ・アドベンチャー」へ行かれる際は、時間に余裕をもったスケジュールで是非いってみてくださいね!なお、こちらは今秋ごろまでの期間限定となっていますので、ご興味ある方はお早めに!

 

そして、ワイキキにあるシェラトンワイキキといえば、サンドアートが有名ですが、実は、6月下旬からお披露目されたサンドアートもこのアトラクション公開にあわせて、スヌーピーなんですよ。レイをしていてとってもかわいいですね。

シェラトンワイキキに登場したスヌーピーのサンドアート

 

The Search for SNOOPY a Peanuts/ スヌーピーを探して:ピーナッツ・アドベン チャー

URL
https://www.searchforsnoopy.com/
住所
Ala Moana Center, 1450 Ala Moana Blvd. Honolulu, HI 96814
入場料
30ドル~ (入場料はオフピーク時、旅行者、ハワイ在住で異なります)
*旅行者の場合 30ドル~

TAG

SHARE

PREV

ALL

NEXT

よく読まれている記事

POPULAR ARTICLE

CATEGORY

HOT TAG