マナサンドイッチイベントの様子

2022.06.19

ハワイの美味しいもの

ついに!あの人気パン店がこだわるサンドイッチ専門店アラモアナに登場

  • WRITER 松本 律子

  • INTERVIEWER 瀬川 慶

 

アラモアナセンターのフードコート、The Lanaiに、話題のサンドイッチ専門店「マナ・サンドイッチ/Mana Sandwiches」が登場!6月18日(土)9:00から、グランドオープニングイベントが華やかに開催されました。

 

Mana(マナ)とは、ハワイに古代から伝わる「特別なエネルギー、奇跡の力」という意味の言葉。ハワイに感謝して、その恵みを詰め込んだ美味しさを提供したいと名付けられたそうです。


イベントでは、カフによるハワイアン・ブレッシングや、オープンを祝うフラのパフォーマンスなどが行われました。


そして、オーナーであるみほさん&アルベルトさんご夫妻(上の写真)のご挨拶、素敵なファミリーやスタッフのご紹介など、温かい時間が流れていました。

人気のパン屋さんがずっと作りたかった、サンドイッチ店


このサンドイッチ店、オアフ島に5店舗を構える人気のパン屋さん「ブルク・ベーカリー/Brug Bakery」の姉妹店。というわけで、サンドイッチに使用されるパンはすべてブルクで作られるジャパニーズスタイル。とにかくこだわりがすごいんです。


毎日25~30種類のサンドイッチが作られ、フルーツを使ったスイーツ系から甘くないセイボリー系のものまでバリエーション豊か。そのサンドイッチの種類によって、パンも作り方を変えているのだそう。

写真右/オーナーのミホさん、写真左/マネージャーのヒトミさん

 

「例えば、フルーツサンドに使うパンは、ある程度時間が経ってもやわらかく、水分量を保つように作っています。冷蔵庫で保存しても美味しさが変わらないようにこだわりました。逆に、甘くないセイボリー系のサンドイッチは、もう少ししっかりした食感をもたせるパンを焼いています」と、ミホさんが語ってくれました。


ワイマナロの卵など地元の素材をできるだけつかいつつ、必要に応じて日本からとりよせたイチゴを使うなど、美味しさへの想いがとにかくすごいんですよね。


さらに、カツサンドのかつにはアラモアナに店舗を構える「六角浜かつ」のものを使用。それ聞くだけで、テンションが上がっちゃいます!


北海道で大人気のパン屋さんブルグ・ベーカリーは、2013年に初店舗をアラモアナセンターにオープン以来、ローカルにも愛され続けてきました。そんな人気のパン屋さんの新しい挑戦。本当にワクワクします。


ちなみに今朝、お店自体のオープンは10:00からだったのですが、なんと最初のお客様は朝7:00過ぎ頃から並び始めて開店を待っていたのだそうです。お店の前から外にまで続く行列…すごかった!

 

◆行列の様子は、こちらの動画でどうぞ!!◆

 


それくらい愛され、望まれていた、マナ・サンドイッチ。この期待感、すごいですよね。


私は、ふわふわパンに新鮮なイチゴ、そして特注のプレミアムヘビークリームがたっぷりのストロベリーサンドイッチ、スイート・パープルポテト・マスカルポーネにトライしたのですが、どちらも上品な甘さとそれぞれ食感の違うパンの旨味を堪能できました。美味しかった~。


数に限りはありますが、15ドル以上お買い上げで、真っ赤なピクニック・クーラーバッグももらえるので、ぜひ早めにお試しを!


マナ・サンドイッチの場所は、ザ・ラナイのブルク・ベーカリー隣。ベーカリーの奥で毎朝焼かれるできたてパンで作る、愛とこだわりにあふれたサンドイッチ。カラフルな見た目もフォトジェニックなので、軽食としてはもちろん、ちょっとした差し入れや手土産にも喜ばれること間違いなしですね。


ブルクのパンのファンとしては、ほんとにこの日を待ってました!こんな可愛らしいイチゴパフェもあって嬉しい。これから通ってしまいそうです~~~。

 

Mana Sandwich/マナ・サンドイッチ

URL
https://www.manasandwiches.com/
住所
1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814
アラモアナセンター ザ・ラナイ内(Brug Bakery 隣)
電話番号
(808) 955-9517
営業時間
9:00〜19:00(月〜土曜)、9:00〜18:00(日曜)
休日
無休

TAG

SHARE

PREV

ALL

NEXT

よく読まれている記事

POPULAR ARTICLE

CATEGORY

HOT TAG