ヨガ・アンダー・ザ・パームスでのヨガレッスン風景

2022.06.18

レッスン

発見!隠れ家みたいなオープンエアのヨガスタジオ、カイムキに登場

  • WRITER 松本 律子

  • INTERVIEWER 瀬川 慶

ローカルタウン、カイムキ。個性的なショップやお洒落なカフェが集まる街として人気ですが、実はヨガスタジオやヘルシー志向なお店が集まっていることでも知られています。


そんなカイムキ、ワイアラエ通り沿いに、また新たにヨガスタジオが登場しました。それが「ヨガ・アンダー・ザ・パームス/Yoga Under The Palms」。通り沿いから見ると、シックなウォールアートと小さな入口、なんとなく中に何があるかわかりづらい雰囲気なのですが…


一歩足を踏み入れると、びっくり。癒やしを感じる雑貨やヨガウエア、アクセサリーなどが置かれたショップが広がっています。

一度入ってまた外に?不思議なスタジオで自分磨き


そして奥へと進んでいくと、オープンエアの広い空間が!こんな場所があるとは、外からは想像もできません。


この開放的な空間で、ヨガレッスンを体験できるのがここの魅力。緑に囲まれ、ウッディなインテリアを感じながら気持ちよくレッスンできるのは、ほんとに素敵。こういう場所、めずらしいですよね。


オーナーのサマーさんにお話を聞きました。彼女はカリフォルニア出身で、ハワイに20年以上暮らしているヨガインストラクターです。


「この美しいハワイの空気と、現代的なヨガを同時に楽しめる場所があったら…と、Yoga Under The Palmsをオープンしました。最初はカイルアにスタジオを作り、このカイムキスタジオができたのは2022年3月です。ヨガは世界中で人気ですが、特に、このパンデミックの間に、多くの人が心と身体のコネクション、そしてストレスのリリースを必要とするようになったと思うんです。この時期だからこそ、そういう人たちがヨガを通じてお互いをサポートしあえるようなコミュニティを提供したいと、強く感じています」とサマーさん。

3歳から70代まで参加できる多彩なレッスンが魅力


カイルアのスタジオも換気の良いオープンエアスタジオで、ソーシャルディスタンスも確保してレッスン。パンデミック中も安心してレッスンでき、多くの人が通っているそう。そしてこのカイムキスタジオも、もちろんフレッシュエアを感じながらクラスを行えるので人気。初心者からリピーターまでその人に合ったクラスが取れるよう、バリエーション豊かなクラスを用意しています。


「私自身もクラスを持ちますし、他にも多くのインストラクターがいます。このスタジオこそが、“コミュニティ”としての意味をもっていると思うので、誰でも、年齢にも関係なく参加できることを意識しています。70代になる私の母も、レッスンを受けにくるんですよ。内容も、難易度も、とにかく様々。ヨガとダンスを組み合わせたクラスもあるので、ぜひ自分にあったクラスを選んでもらいたいですね。興味がある方は、ぜひウエブサイトで内容をチェックしてみてくださいね」。


若者から年配の方まで、男女問わずいろいろな人が訪れるYoga Under The Palms。キッズヨガのクラスもあり、3歳の子が参加したこともあるそう。


「身体と心のコネクションを感じて、ストレスや疲れをリリースするのにヨガは本当に効果的だと思います。日本から旅行に来られる人も、オンラインで簡単に予約できるので気軽に参加してもらえたら嬉しいです」。


うん。閉鎖的なスタジオではなく、かといって公園などのパブリックな場所でもなく、このちょうどいい開放感の中で身体を動かすのは最高かも!

 

スタジオのウォールアートは、話題のスザンヌが担当

 

そうそう、このお店の外壁や店内のウォールアートは、最近人気急上昇中で私達も応援しているローカルアーティスト、スザンヌ・ジェネリックが担当しているんです。ハワイの人たちって、本当にいろいろ、つながってるんですよね…。

 

●スザンヌの紹介記事はこちら>>https://www.tsunaguhawaii.com/article/71

 

私達が取材した時、まさにスザンヌが店内のアートを描いている途中でした。


とにかくハッピーでとても元気なアートが魅力的なスザンヌ。彼女のアートはカラフルな色づかいのものが多いけれど、今回は何度もサマーさんとミーティングを重ねて、外壁はちょっと落ちついたアースカラーのアートワークに仕上げたのだそう。スタジオの名前に合った、パームツリーの雰囲気…素敵です。

 

そして店内の壁画は元気な雰囲気に!


このコントラスト、スタジオ自体のコンセプトにぴったりで素敵だなあ。うん。

ヴィーガンカフェも併設。ヘルシーで美味しい♪


そうそう、こちらでは月~木曜の8:30~14:00、金曜は17:00~20:00限定で、ビーガンカフェもオープンしているんです。


100%植物由来の素材だけでメニューが構成される、ビーガンカフェ。砂糖も一切使っていないんだとか。でも、ビーガンやベジタリアンではない人も楽めるように、バリエーションを考えているとのこと。ベトナムスタイルのコールドブリューや、ヘルシーなスムージーなどもあるので、それらを目当てに訪れてみるのもおすすめです。



入り口はちょっとわかりにくいけれど、その扉を開けた人全員を受け入れ、ウエルカムな雰囲気で迎えてくれるYoga Under The Palms。ヘルシーで心地よい空気感の中に身を置くと、それだけで呼吸が深くなる気がします。


カイムキタウンの新しいスタジオで、ヨガを通じて自分磨き。絶対、気持ちいい!!


目印は、アースカラーのパームツリーの葉が描かれた、このウォールアートですよ。

 

Yoga Under The Palms/ヨガ・アンダー・ザ・パームス

URL
https://yogaunderthepalms.com/
住所
3574 Waialae AveHonolulu, HI 96816(カイムキスタジオ)
167 Hamakua Dr. Kailua, HI 96734. (カイルアスタジオ)
営業時間
スケジュールはウエブサイト https://yogaunderthepalms.com/kailua-studio-schedule/ で確認を!

TAG

SHARE

PREV

ALL

NEXT

よく読まれている記事

POPULAR ARTICLE

CATEGORY

HOT TAG