トランプワイキキの3BRスイートからの眺め

2022.06.16

アロハなホテル

高級レジデンスの施設と5つ星ホテルのサービスが圧巻!トランプワイキキ

  • WRITER 松本 律子

 

ワイキキのビーチウォーク地区に存在感たっぷりにそびえる、トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ(TRUMP INTERNATIONAL HOTEL WAIKIKI)。2009年11月、レジデンスタイプのホテルとしてオープンして以来、その独特な存在感で常に注目を集めています。

8年連続フォーブス・トラベルガイドの5つ星ホテル

 

「38階建て、全462室のトランプ・ワイキキ。当ホテルは、オアフ島で初めて、“フォーブス・トラベルガイド”のホテル格付けランキングで最高レベルの5つ星を獲得しました。2015年から現在まで、8年連続して受賞しているのは、一貫性のあるサービスを認めていただいたからこそだと自負しています」と、アジア営業担当の松本瞬さんが教えてくださいました。

 

8年連続!!


こんなに多くのラグジュアリーリゾートホテルが集まるオアフ島で、特別に認められているってすごくないですか?松本さんによると、“フォーブス・トラベルガイド”は、匿名で900以上の項目をチェックした上で、名誉ある5つ星ホテルを決定しているのだそうです。

 

そんな素敵なホテルの魅力、早速ご紹介します!!

 

グランドフロアもロビー階も、エレガントで開放的


まず、車寄せがあるのはグランドフロア。ドアマンがすっと出迎えてくれる感じ、ここからもう、5つ星を感じる…。

 

コンシェルジュデスクも、ここにあります。波の泡を感じさせるような、天井のライトの感じも素敵。到着した瞬間から、ラグジュアリーな雰囲気です。


専用エレベーターで6階へ向かうと、そこがロビーフロア。とても広々としていて開放的!フロントデスクもここにあり、24時間日本語対応のスタッフがいるというのも安心ですね。

ワイオル・オーシャン・キュイジーヌのテラス席は開放的で眺めも最高

ワイオル・オーシャン・キュイジーヌの店内

陰陽カフェ(In-Yo Cafe)で気持ち良い朝食を

人気のパンケーキやエッグベネディクトでハワイの朝をスタート


同フロアには、ワイオル・オーシャン・キュイジーヌや陰陽カフェ(In-Yo Cafe)といったレストランも。トランプ・ワイキキのエグゼクティブシェフ監修によるお料理が人気のワイオル・オーシャン・キュイジーヌからは、極上の景観や美しいサンセットも楽しめます。

夜まで楽しめるプールやスパもも特別感たっぷり


また、プールがあるのも6階。レジデンスタイプということもあり、お洒落なインフィニティプールが6:00~22:00までオープンしています。

 

早朝からナイトプールまでゆったり楽しめます。もちろん、ジャグジーもありますよ。


そして。オトナのリラクゼーションにぜひ利用したいスパ「The Spa at Trump」も、ホテル内にあります。


ゆったりしたトリートメントルームで、ロミロミやアロマテラピーマッサージなど、ハワイ伝統のヒーリングを感じられるメニューを体験できます。ジャグジーを備えたカップルルームも!フェイシャルでは、高級スキンケアライン「ナチュラビセ」を用いたメニューもあるそうです。これ、めちゃくちゃ興味あります。ぜひ施術を受けてみたい〜!


スパにはギフトショップも併設され、ナチュラビセなどのスキンケアが購入できます。さらに、ホテルのロゴグッズもこちらで販売されていました。お土産に喜ばれそうなアイテムもあるので、ショッピング目的で訪れるのもおすすめですよ。


では、いよいよお部屋へ向かいましょう!

暮らすように、ラグジュアリーに過ごすハワイ

◆デラックスルーム・オーシャンビュー


トランプ・ワイキキの魅力は、暮らすように滞在できる広々とした客室。こちらは「デラックスルーム・オーシャンビュー」というカテゴリーのお部屋で、52㎡あります。


シックながら高級感あふれる、洗練されたインテリア。足を踏み入れただけで、ある意味「非日常」を感じられます。ちなみに、こちらのソファベッドは、低反発メモリーフォームマットレス使用という快適さ。機能性も最高です。

 

ベッド周りも落ち着いた雰囲気。ナチュラルな中に、ハワイを感じるアートも飾られています。

 

レジデンスタイプということでキチネットがついているので、お料理だってできちゃいます。おなべや食器だって、もちろんバッチリ完備。


でね、ホテルでもあるため、使った食器などを洗うのはハウスキーピングがやってくれるんです。ここ、ポイント高い!せっかくのハワイ滞在で、洗い物や片付けのことを考えるのはやっぱり憂鬱だったりしますからね。


まさに、レジデンスとホテルのいいとこ取り!!最高です。


デラックスルームのカテゴリーにはラナイ(ベランダ)があるので、朝食はここで…というのも素敵。ラナイはサラトガ通りに面していて、フォート・デ・ルーシー公園とワイキキビーチを見渡せる絶景が見られます。この景色、ワイキキのホテルとしても、ちょっとめずらしいですよね。

 

さらにバスルームへ行ってみると、こちらも広い!

 

洗面所のシンクがふたつあって、準備の時間が重なっても喧嘩にならないし(笑)、バスタブは深さ50cm以上と十分なサイズ。浅めのタブが多いアメリカでは、非常に安心です。可動式のシャワーと浴槽が別になっているのも、めずらしいですよね。Totoのウォシュレットが全室に完備されているのもさすがです。

 

アメニティは、スパで使用されていたのと同じナチュラビセ。このラグジュアリーさ、半端ないです…。

 

何もかもがすごすぎて、だんだん感覚がマヒしてきました。


繰り返し使えるウォーターボトルやエコバッグもありました。もちろん憧れのふかふかバスローブも!


ああ、泊まりたい。というか住みたい。どうしましょう(笑)。

 

キッチン、洗濯機、ワインセラーも完備の贅沢スイート

◆プレミアム1BR+デン・オーシャンビュースイート


次に見せてもらったのは、プレミアム1BR+デン・オーシャンビュースイートというカテゴリーのスイートルームです。なんと、広さは104㎡というから、すごい。


まず感動するのが、どーんと迎えてくれるフルキッチン。大理石のカウンターテーブル、憧れます。


電子レンジ、オーブン、食洗機があるのはもちろん、ワインセラーまで備えられています。もちろん冷蔵庫も大型。


食器、グラス、カトラリーも完璧にそろっていて、見ているだけでなんだかワクワクしてきます。そしてもちろん、ここでお料理を楽しんだ後の洗い物や片付けは、ホテルのハウスキーピングさんにお任せ。何度も言いますが、これ本当に最高ですよね。

 

ラナイからの眺めはこーんな感じ!緑の公園、広い水平線、そして通りを走るザ・バスを見下ろしながら、ハワイの風を存分に感じちゃいましょう!


そして、このお部屋はデン(書斎)があるユニークなつくりとなっています。その名の通り、ここで仕事をしてもよし、くつろいでもよし、そして高品質のソファベッドで寝転がるもよし。リビングとベッドルームの他に、こういうスペースがあるの、特別感あって素敵です~。

 

広々としたベッドルームは、なんとバスルームと窓でつながっています!バスタブに浸かりながら、ベッド越しに窓の外の光景が見られる…ということでしょうか。

 

なにやらとってもラグジュアリーな雰囲気ですが、一方、どうやって使えばいいのか迷ってしまうのが小市民な私(笑)。でも、とにかくお姫様気分が味わえることは間違い有りません!


広いウォークインクロゼットの奥には、洗濯機と乾燥機が収納されていました。スイートルームには、すべてにこれが備えられているというから嬉しい。まさに、暮らすようにハワイを楽しめるホテルです。お子さん連れにはとくに便利ですよね。


ソファベッドも利用すれば、最大5名まで宿泊可能。ホテルのコネクティングルーム滞在を考えている方には、こちらがオススメかも!ぜひ、チェックしてみていただきたいです。

なんと定員8名。迷子になりそうなスイートで夢の滞在を

◆プレミアム3BRオーシャンフロントスイート


さらに大人数での宿泊を考えているなら、こちらへ!

 

なんと186㎡の広さを有する、プレミアム3BRオーシャンフロントスイートのお部屋です。


ワイキキで3BRのお部屋って、本当に珍しいですよね。ベッドルームが3つあり、それぞれにバスルームがついているという贅沢さ。定員は8名で、ベッドルームごとにプライバシーもしっかり守られる。


親子3世代での旅行やグループ旅行などにピッタリ。ホテルを3部屋とってバラバラに過ごすことを考えたら、これは本当におすすめです。


豪華なアイランドキッチンを備えた広いリビングルームは、パーティーだってできちゃう余裕のお部屋です。天井から床までの大きな窓からはワイキキビーチが一望できて気持ちいい!


今回見せていただいたのは30階のスイートルーム。遮るもののないビーチの眺めも本当に素晴らしかったです。


広すぎて、お部屋が多すぎて、なんだか迷ってしまいそうでした。こんなホテルでバケーションを過ごせたら、本当に素敵だろうなあ。

高級レジデンスの施設と5つ星ホテルのおもてなしに浸る


高級レジデンスの施設と、5つ星ホテルの一貫性のあるおもてなし、両方を一度に味わえるという意味では、ほかのホテルとは一線を画しているといえるかも。なるほど、8年連続して5つ星を獲得しているのも納得です。


ビーチへも徒歩数分、設備もサービスも素晴らしい。暮らすように、優雅に、ハワイ滞在を楽しめるトランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ。


新しいハワイの滞在スタイルとして、ぜひとも提案させていただきたい、特別ホテルです。あらためて、その良さを伝えたい。

 

アジア営業担当の、松本瞬さん。ご案内いただき、ありがとうございました。

 

TRUMP INTERNATIONAL HOTEL WAIKIKI/トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ

URL
http://www.trumpwaikiki.jp
住所
223 Saratoga Rd, Honolulu, HI 96815
電話番号
(808) 683-7777

 

TAG

SHARE

PREV

ALL

NEXT

よく読まれている記事

POPULAR ARTICLE

CATEGORY

HOT TAG