カハラスパのカバナ。中庭の緑が美しい。

2022.06.10

スパ

カハラホテルのスイートを改築したスパルームで唯一無二のオトナ時間を

  • WRITER 松本 律子

  • INTERVIEWER 瀬川 慶

オトナになると、日々の生活の中で身体も心もいろいろガチガチすることが増えます。そういう時、自分をリリースする方法をいくつ知っているか、で人生の豊かさが変わっていくのではないか。私は、そんなふうに思っています。


そんな私と慶、まさにその中のひとつを、また発見してしまいました。それが、ザ・カハラ・ホテル & リゾートにある「ザ・カハラ・スパ」での贅沢時間体験です。

特別な日の「癒やし」こそ憧れのカハラで


まずは、シャンデリアが美しいカハラホテルのロビーを抜けていきます。ここを通るだけで、非日常に足を踏み入れるワクワク感が味わえます。

 

フロントを過ぎ、その奥にあるKAHALA SPAのショップでチェックイン&カウンセリングを行います。

 

その日の体調やメニューの確認を行うので、予約時間の少し前に余裕を持ってチェックインするのがコツです。

 

ハワイ伝統のロミロミなども含むマッサージ、ハワイの香りに包まれるボディトリートメントからフェイシャルコースまで、いろいろなメニューが用意されています。もちろんコースは事前に予約しておくのですが、マッサージなどで使用するローションなどは、ここで香りを自分で選ぶこともできるんです。

ザ・カハラ・スパのオリジナルスキンケアライン。ハワイ島産のこだわりアイテム

ミストは実際に香りを確かめて選ぶことも!

ハワイ島で作られるブランド「Ola」のアイテムも入手可能

 

ちなみに、ザ・カハラ・スパのオリジナルアイテムは、ハワイ島で作っている限定品。ナチュラルブリス、ストレスリリーフ、ハウブロッサム(ハイビスカス成分配合)から、チョイスが可能です。

 

どれもハワイを感じる香りで、この時点で癒やしがすごい…。一番人気は「ハウブロッサム」とのことで、今回はこちらをセレクト。ちなみに、ミストやクリームは購入することも可能なので、ハワイの香りを持ち帰ったりギフトにするのもおすすめです。

ホテルのスイートルームを改築!特別感あふれるスパルーム


カウンセリングが終わったら、いよいよトリートメントルームへ。専用の階段から、ガーデンの緑の中へと向かっていきます。

 

小鳥のさえずりを聞きながら、秘密の小道を抜けていくと、トリートメントルームの建物へ到着です。

 

今回も、ホテルのリテール&スパ部門ディレクターでもあるモンジさんが案内してくださいました。いつもありがとうございます!!


でね。このスパ、なにがすごいって、トリートメントルームがすべて完全プライベートのスパルームになっているんです。実は、以前はホテルのスイートルームだったお部屋をリノベーションして、スパルームにしているのだそう。だから、着替えからお手洗い、シャワーなど、すべてがお部屋の中で完結。これって、すごいことですよね。


多くのスパでは、まずロッカールームなどで着替えて、そこからトリートメントルームへ移動するじゃないですか。でも、ここは違う。広いスイートルームの中で、ゆっくりバスローブに着替える贅沢…。ほかではなかなか味わえません。


さらに、トリートメント前に、伝統の「ホオマカ フット リチュアル」がついている。ハワイのアラエア・シーソルトを使ったフットバスで、俗世のあれこれから完全に解き放たれる幸せよ。お姫様気分、たまりません。慶も、この通り(笑)。


このスパルーム、完全プライベートですが、窓は開放的に開け放たれており、心地よいハワイの空気感や鳥の声を感じながら施術を受けられるんですよ。


ああ、リリースされる!とろける至福時間!とにかく、最高です。

緑に囲まれたカバナでダウンタイムまで至福


さらに、施術後には屋外にあるカバナでのゆったりタイムも過ごせるんです。ここで、お水や温かいお茶、オリジナルスイーツを楽しみながらクールダウン。


ああ、もう、ここから帰りたくない…。心の声、ダダ漏れです(笑)。

カップルルームやネイルルームも素敵すぎ


ちなみに、こちらのスパには、ベッドが2つある「カップルルーム」もあるので、2人で同時にトリートメントを受けることも可能。


専用の「ネイルルーム」もあります。ここでネイルケアをしてもらうだけでも、気分あがりそう!


憧れホテルの憧れスパ。あらためて、その癒やしパワーを実感しました。まさに唯一無二。ほかでは感じられない特別なリラクゼーションを感じられるおもてなし。これこそ、プライスレスでございます。

 

アニバーサリーやお誕生日などのスペシャルデーはもちろん、がんばった自分へのご褒美などに絶対的おすすめです。日本人セラピストさんもいるので、言葉が不安な方は予約時にお問い合わせを。


ガチガチな心と身体を、カハラの隠れ家スパでリフレッシュ。気軽にいつでも…なんて言わないけれど、たまには!たまには、こんな幸せ時間に身を委ねる贅沢時間が必要だと、強く強く思うのです。

 

The Kahala Hotel & Resort/ザ・カハラ・ホテル & リゾート

URL
https://jp.kahalaresort.com/
住所
5000 Kahala Ave. Honolulu, 96816
電話番号
(808) 369-9480

TAG

SHARE

PREV

ALL

NEXT

よく読まれている記事

POPULAR ARTICLE

CATEGORY

HOT TAG