2022.06.09

アロハなホテル

創業50周年、新しくなったアラモアナホテルは圧倒的便利で満足度高し

  • WRITER 松本 律子

ハワイのショッピング天国、アラモアナセンター。その駐車場から「スカイウォーク専用通路」で直結している便利なホテルが「アラモアナホテル バイ マントラ(ALA MOANA HOTEL BY MANTRA)」です。


創業50周年ということで、パンデミック中の2020年にロビーやプールなどのパブリックスペースを上品に改装。リピーターに愛される秘密の数々を、あらためて取材してきました。

アラモアナホテル・ここが変わった!

 

まずはエントランスからロビーの雰囲気が大きく変わりました。ウッディでナチュラルな素材が増えて、明るく優しい印象に。ソファーや照明も、ぐっとお洒落になりましたよね。


フロント奥の壁には、鮮やかなウォールアートが。こちらはPOW WOWでも注目を集めている話題のアーティスト、カメア・ハダー氏が描いたもの。ホテル名にもなっている「Ala Moana(アラモアナ)=海へ続く道」の意味を表すように描かれているのだそう。ホテルに到着してすぐ、洗練されたアートが出迎えてくれるって、気持ちいい。


そして、忘れちゃならない大切なスターバックスも、きれいになっていました。ここのスタバは、とにかく便利でめちゃくちゃお世話になっています。広いし、開放的だし、ソファー席もあるし、とにかく最高です。


そして。変わったといえば、3階にあるプールですよ。以前はめちゃくちゃシンプルだったプールサイドに、お洒落なカバナがどどーんと登場!プライベート感あるカバナですが、これがホテルゲストなら無料で使えるんですよ!


ハワイのプールには、カバナがあるところは多いのですが、普通は有料。しかも、なかなか強気な値段設定だったりするんですよね。それが無料。予約も不要。利用時間制限もないんですって。これは嬉しい!


しかも、流行りのファイヤーピットまで設置されているお洒落さ。

 

夜の雰囲気も最高…。どうですか!これは絶対、上手に利用したいですよね。


プールサイドにあるシャワーすらも、サーフボードがデザインされたこんな感じで、抜かりなし。つい写真を撮りたくなるはず。映えますよ~。プールと同じ階には、DADAカフェというカフェも登場しているので、ちょっとした食事はこちらでどうぞ。


新しいといえば、ロビー近くに「カフェ410」という朝食レストランもオープンして話題だし…


さらに今後、地元で大人気のガストロ・パブ「PINT+JIGGER(パイント+ジガー)」もオープン予定ということで、ローカルもその日を待ちわびている状態なんです。


ますます目が離せないぞ!アラモアナホテル。

全室電子レンジ付き!絶妙に便利で居心地がいいのだ

では、ここから気になるお部屋もご紹介!


アラモアナホテルは、全部で1100室を擁する大型ホテル。ワイキキタワーとコナタワーという2つのタワーにわかれています。

●コナタワー・パーシャル・オーシャンビュ


で。こちらがコナタワーの13階にある、パーシャルオーシャンビューのお部屋。


アラモアナセンター越しにアラモアナビーチパークが見えて気持ちいい!

 

お部屋の雰囲気も、海を感じる青いインテリアが落ち着きます。シンプルでスタイリッシュな感じがいいですね。


そして、アラモアナホテルの大きな魅力の一つがこれ。全室に電子レンジが完備されてるんですよ。これってめちゃくちゃポイント高いですよね。

 

テイクアウトしてきたフードを自分の部屋でチンできちゃうなんて、ハワイのホテルではめずらしいサービスです。


さらに、バスルームへ行くと、深めのバスタブがどーん。これもありがたい!シャワーのみだったり、浅めのバスタブしかないところが多いですからね。お風呂に肩まで疲れること、本当に嬉しいです。


「コンベンションセンターが近いので、ご出張で宿泊される方も多いんです。だから、清潔でシンプルながら使いやすいアメニティや、電子レンジやアイロン、アイロン台、さらに無料Wi-Fiサービスなどを充実させております」と、インターナショナル営業ディレクターのチャールズさんが教えてくださいました。


んー、こういう気遣いって素晴らしい!ありがとうございますっ!!

キッチン付きのスイートルームはファミリーにぴったり

高い方のタワー、ワイキキタワーには6階~35階に計800室の客室があります。こちらも、いくつかお部屋も見せていただきました!

●ワイキキタワー・シティ/マウンテンビュー(25階)


こちらは、25階シティマウンテンビューのお部屋。ベッド以外にゆったりできるチェアがあるのが嬉しい。


ラナイ(ベランダ)からは、ワイキキ&アラモアナ周辺のシティビュー~山側の景色がばっちり。時間帯によって変わる光景は、見ていて飽きないんですよね。

●ワイキキタワー・1ベッドルーム・マウンテンビュースイート

 

そしてこちらは、「1ベッドルーム・マウンテンビュースイート」と呼ばれるスイートルーム!


広さが52㎡と広く、キングベッド&ソファーベッドがあるのでゆったり過ごせます。

 

海側のお部屋からは、ヨットハーバー越しにアラモアナビーチも見渡せて気持ちいい!

 

そして別のお部屋へ行けばアラモアナの山側をいい感じで見渡せて、これまたいい感じ。緑色の屋根は、すぐ近くにあるハワイ・コンベンション・センター。夜はシティライトもキレイですよ〜。


そして。ぜひとも見ていただきたいのが、リビングにあるこのキッチンです!!


コンパクトながら、オーブンレンジ、2口の電気コンロ、食洗機まで揃っている充実ぶり。もちろん調理器具や食器類もしっかり常備されているので、ここでお料理もできるし片付けも楽ちん。


なにせ、このアラモアナホテルからは徒歩圏内に「フードランド・ファームズ」、「ターゲット」、「ドン・キホーテ」、「ウォルマート」などのスーパーマーケットが集結しえいるんです。食材や飲み物、調味料などを買い出しに行くのも便利!滞在が長くなれば、毎日外食というのも難しいですからね。


バスルームも広々としていて、お子さん連れのファミリーや、ロングステイにも最適。暮らすようにステイできるホテル。あらためて、その良さを実感!感動しました。

 

新しくなったアラモアナホテルが快適な理由

●とにかく便利!…電子レンジや深いバスタブは日本人にありがたい!ホテル内のレストランやコンビニも充実

●とにかく快適!…アラモアナホテルから直結!新しいプールはカバナも無料でゆったり楽しめる

●ビーチまでもすぐ!…アラモアナホテルのパーキングを抜ければビーチパークまで思ったより近い

●そしてリーズナブル!!…ワイキキのリゾートホテルに比べると価格帯もリーズナブル

 さらになんと、リゾートフィーも不要というから、嬉しい限りですよね。


新しくなった「アラモアナホテル バイ マントラ」で、ハワイをアクティブに快適に過ごしてみませんか?


最後になりましたが、インターナショナル営業ディレクターのチャールズさん、あらためまして、ご案内ありがとうございました!

 

ALA MOANA HOTEL BY MANTRA/アラモアナホテル バイ マントラ

URL
http://jp.alamoanahotel.com
住所
410 Atkinson Drive, Honolulu, Hawaii 96814
電話番号
(808) 955-4811

TAG

SHARE

PREV

ALL

NEXT

よく読まれている記事

POPULAR ARTICLE

CATEGORY

HOT TAG