Haku Maui lei

2022.05.31

Made in Hawaiiを買う

マウイ島にある伝統的なレイのお店ハク・マウイ!レイであなたを笑顔に。

  • WRITER 宮本 紗絵

マウイ島マカワオにあるHaku Maui。

ハクとは、「花冠」という意味で、このHaku Mauiは、ウェディング、ブライダルシャワー、結婚式前夜のディナー、記念日、誕生日、卒業式、ベビーシャワーなど様々なお祝いに対応したカスタムの手作りの伝統的なハワイアンレイを専門としているお店です。

 

入り口から緑いっぱいのアプローチが続き、とっても素敵な空間で、オアフ島ではなかなか出会えないような緑たくさんの中にあるショップです。

 

 

Haku Mauiは、ブリトニー・テシェイラ(Britney Texeira)さんが、5年前にお母さまから引継ぎました。ブリトニーさんは、学校や祖母をはじめ様々な方からレイ作りを学ばれました。

haku maui
Haku Mauiのオーナー ブリトニー・テシェイラさん

 

Haku Mauiで扱っているお花は、マウイ島をはじめ、オアフ島、ハワイ島の生産者が育てるお花を常に新鮮な状態で取り寄せています。また一部のお花は、Haku Mauiでも育てているそうですよ。

 

ブリトニーさんが、レイを作る際は、ハワイの文化、マウイ島での生活、植物などに魅了されながら、お客様のご希望やレイへ込める想いなど伺い、お客様に最も適した、新鮮なレイを作ることを心掛けているそうです。

 

ブリトニーさんの同僚は、マカワオ小学校以来、親友のセリーナ・ベイリーさん。「親友と一緒に大好きなレイ作りができ、毎日が幸せな時間です」とお話いただきました。

 

 

さらに、ハワイの伝統的なハクレイやお花のリース作りを体験できるワークショップも開催しています。ご興味ある方は、オンラインから予約できますのでチェックしてください。

 

つなぐハワイの読者に向けてメッセージ

アロハ!マウイ島マカワオにあるHaku Mauiのオーナーのブリトニーです。伝統ある、新鮮なハワイアンレイをお探しの皆様、そして、レイ作りを学びたいという皆様、是非Haku Mauiへお越しください。皆様にお会いできる日を楽しみにしてます!

 

Haku Maui / ハクマウイ

URL
https://www.hakumaui.com/
住所
3643A Baldwin Ave, Makawao HI 96768
電話番号
808-856-0101
営業時間
火曜~土曜 10:00~16:00
休日
日曜・月曜

 

 

TAG

SHARE

PREV

ALL

NEXT

よく読まれている記事

POPULAR ARTICLE

CATEGORY

HOT TAG