2022.04.23

レストラン&カフェ

贅沢すぎる…パノラマ絶景と新鮮シーフードが魅力の新レストランPesca

  • WRITER 松本 律子

  • INTERVIEWER 瀬川 慶

 

まずは、とにかくこの絶景をご覧いただきたい!

 

ワイキキのイリカイホテル最上階に新しくオープンした、地中海&シーフード料理レストラン「ペスカ・ワイキキビーチ(PESCA WAIKIKI BEACH)」からの眺めでございます。


地上30階、この高さだからこそ楽しめる、美しい景色がぐるりと広がるこのレストラン。2021年8月にグランドオープンしたお店です。


ハワイ通の方ならご存知かもしれませんが、以前は「サレントス」というイタリアンレストランだった場所。新たに生まれ変わり、既に美味しいもの好きなローカルやアメリカ本土・カナダなどからの旅行者の間で話題になっているんです。

ガラス張りのエレベーターで天空レストランへ!


イリカイホテルのロビーから、ガラス張りの直行エレベーターでエントランスへ。もう、この時点でテンションがぐぐっとあがります。

 

エントランスを抜けて進み、清潔感たっぷりの広い店内へ…。


こちらの魅力は、もちろんこのロケーション。オーシャン&ハーバービューやダイヤモンドヘットなどを、大きなガラス窓から一望できるのは本当にすごい。展望台にいるみたい…(笑)。

 

夕暮れ時、サンセットタイムの光景は、さらにロマンチック!空色のグラデーションが、まるで絵画のようです…。

 

東京・豊洲から直送の素材も!新鮮魚介を贅沢に提供


「明るい時間帯のパノラマビュー、夕陽が沈むサンセットタイムなど、当レストランからの絶景は多くのお客様から喜びの声をいただいています。夜になってからは、ワイキキのホテル群や山側のシティライトが輝く様子もきれいなんですよ」とお話してくれたのは、ゼネラルマネージャーのアラン・ヒラノさん。日系三世で、日本語も堪能なジェントルマンです。


「ペスカは、地中海料理をテーマに世界中の産地から魚介類をハワイへ取り寄せ、ハワイを訪れる皆様に提供するシーフード専門レストランです。ロブスターからウニ、いくら、多種多様なお魚を、地元ハワイはもちろんアメリカ本土、フランス、イタリア、ギリシャ、トルコ、そして日本からも仕入れています」とのこと。すごい!

 

とくに日本からの仕入れには、並々ならぬこだわりが。


「魚介類の新鮮さを何より大切にしています。特に日本から取り寄せる魚は、豊洲から直接空輸しています。東京の買付担当者に連絡を入れるのは、ハワイの早朝、午前5:00。これは日本の夜中24:00にあたります。それを当日朝に豊洲で買い付けて、その日のうちに飛行機に乗せるので、翌日には当レストランで提供できることになっています」とアランさん。


なんと!!だから、まさに日本で“旬”な魚介が、同時にハワイで楽しめるという贅沢が実現できるのですね。


日本以外からも、とにかくフレッシュな状態で魚介が到着。それらが、店内の氷のカウンター上にマーケットのように並んでいます。もちろんラインナップは日々変わるので、レストランへ来て、実際にお魚を見て食べたいものを決められる。「そうね、今日はこのお魚を焼いてちょうだい」的な、セレブなお食事が楽しめちゃうわけです。


ちなみにメインシェフは、様々なホテルやレストランでキャリアを積んだ日本人シェフ、Hitoshi "Jin" Hayashi氏。切り身ではなく一匹まるごと買い付ける世界のお魚たちを、こだわりを持って繊細な味わいに調理、提供してくれます。


しかも、テーブルサイドサービスとして、リボーニング(魚の骨を取ってくれる)もあるそうなので、お魚の骨を取るのが苦手…という方も安心。


なんたる贅沢。なんたる幸せ。まさにプリンセス気分を味わえます。


約1800本を貯蔵できるワインセラーもあり、お好みに合わせたワインと一緒に楽しむのも素敵。個室でのプライベートパーティーも受け付けているそうです。

ワイキキの海が祝福…店内には豪華なチャペルが


そして!ペスカが誇るチャペルがこちら!!


まさに天空チャペル。目の前に広がる海を見渡しながらの結婚式なんて、夢みたいですよね。


このチャペルで挙式をして、隣接するパーティールームでレセプション。

 

さらに、1つ下の階には隠れ家的なラウンジやバーもあるので、プライバシーを守りながらたっぷり楽しめそうです。

 

スマートに楽しもう!お得な「ハッピーアワー」


毎日15:00~18:00、バーカウンターで楽しめる「ハッピーアワー」は常連さんが足繁く通うほどの人気。

 


また、最近、朝食やランチもスタートして、デイタイムの景色もたっぷり堪能できるようになりました!

中でもランチの「プリフィクスコース」は本当にお得でおすすめなので、ぜひお試しを〜。


さらに、ローカルサポートやサスティナブルな活動にも積極的なのが素敵。


「野菜やフルーツ、きのこ類などは、できるだけハワイ産の素材を使うようにしています。また、調理後にでる貝殻などは、そのまま捨てるのではなく、再利用できるように地元のクリエイターや企業と連携をとっています。たとえば牡蠣の殻は、美容製品の成分として使用されることもあるんですよ」とアランさん。


ゴージャスさだけでなく、エコな取り組みだったり、地域への貢献だったり、そういった想いも含めて素敵だなあ。

 


極上オーシャンビューな素敵レストラン。大切な人とのランチや特別な日のディナーにこそ、ちょっとお洒落して行ってみたい…。そんなお店が、ワイキキにまたひとつ登場しました。

 

 

Pesca Waikiki Beach/ペスカ・ワイキキビーチ

URL
https://www.pescasea.com/
住所
1777 Ala Moana Blvd., Sky Floor Honolulu, HI 96815(イリカイ ホテル最上階)
電話番号
(808) 777.3100
営業時間
7:00〜11:00(朝食)、11:00〜14:00(ランチ)、15:00〜18:00(ハッピーアワー)、16:00〜22:30(ディナー)
休日
無休

 

TAG

SHARE

PREV

ALL

NEXT

よく読まれている記事

POPULAR ARTICLE

CATEGORY

HOT TAG